アオダイショウに会いました

2020年5月10日

ヘビの活動活発化

昨日の朝、園路でアオダイショウを発見! 「ちょっとゴメンね!」と捕獲して、昨日・今日と水槽に入れて展示しました。 大半は植木鉢の下にいましたが、運よく出てきてうねうね動いているのを見れた人も。 たくさんの人に見てもらい、生態園はヘビも生息できるぐらい、自然が豊かな場所なんだということを実感してもらいました。 写真は水辺スタッフのH.B.君が持っているところ。 水槽の中で蜷局を巻いて臨戦態勢になっているのを、とても慣れた手つきで掴んでくれました。

いきなり捕まえちゃってごめんね。ありがとう。元気にね!と言って、今日の夕方放してあげました。 *生態園にいるヘビはみんなとてもおとなしいです。手をださなければ絶対噛みついたりしてきません。(あ)



133回の閲覧

最新記事

すべて表示

新型コロナ感染拡大に伴う対応について

2021年8月5日 イベント開催可否判断等 【新型コロナ感染拡大に伴う基本的対応】 8/2に神奈川県にも緊急事態宣言が発令されました。 新型コロナ感染拡大期におけるイベントやボランティアの方を集めた作業の開催可否判断について下記の通りとさせていただきます。*緊急事態宣言発令期間中であっても開園は通常通り(土日祝日9~16時)です。 ○緊急事態宣言発令期間中・・・原則中止 ○緊急事態宣言解除後・・・