top of page

昔ながらの米作り:かかし作り

  • 執筆者の写真: スタッフ
    スタッフ
  • 2024年9月8日
  • 読了時間: 1分

田んぼの見張り番が就任

9月だというのに朝から30℃超えの晴れで風がないので湿度も高くじっとしていても朝が出る、まるで天然サウナ状態の日でしたが、みんながんばってかかしを作ってくれました。

今年の参加者の中にはおうちから持ってきた洋服以外に段ボールで作ったネクタイや帽子を持ってきた家族も。年々おしゃれで凝ったかかしになってきましたね。


今年は台風が来たり大雨が降ったりでしたが、稲はすくすくと育っており穂も黄金色になり始めています。田んぼの見張り番たちが就任してくれたので稲穂を野鳥につつかれる心配もないでしょう。


次はいよいよ稲刈りです。(な)


Kommentare


Dieser Beitrag kann nicht mehr kommentiert werden. Bitte den Website-Eigentümer für weitere Infos kontaktieren.

〒224-0037

横浜市都筑区茅ケ崎南1-4

TEL/FAX : 045-945-0816

茅ケ崎公園 自然生態園

Nature Park

  • ホワイトFacebookのアイコン
  • Insta_logo

© NPO法人 茅ヶ崎公園自然生態園 管理運営委員会

bottom of page