野草の天ぷら

2019年3月31日 

生態園の野草を摘んで天ぷらでいただきました

きょうは午後から暖かくなったからか生態園の来園者も増え春らしくなりました。

準備したポーモデアーモのさくら大福やお菓子も完売し一安心。

来週はポーモデアーモのさくら大福とお菓子に加えブーランジェリー・ルゼルのパンも用意する予定です。いいお天気になればいいですが。

さて、野草の天ぷらですがそれぞれどんな味や香りなのかを調べるためにスタッフで試食を行いました。ほとんどの野草は香りや味が無くなる感じになって天ぷらとしてはいいのですが野性味が無くちょっと残念でした。今回のベスト3は以下の通りでした。


・サンショウ 天ぷらにしても香りや味がいい感じに残りおすすめです

・フキ シャキッとした食感がどことなくレンコンに似ていて天ぷらでもグッドです

・クサイチゴの花 うっすらとイチゴの香りがあり甘く感じるスイーツ系天ぷらです


4/17と4/24にツクシとスギナつみを行って天ぷら試食を行う予定なのでお時間合えば是非ご参加下さい。(な)

24回の閲覧

最新記事

すべて表示

新型コロナ感染拡大に伴う対応について

2021年8月5日 イベント開催可否判断等 【新型コロナ感染拡大に伴う基本的対応】 8/2に神奈川県にも緊急事態宣言が発令されました。 新型コロナ感染拡大期におけるイベントやボランティアの方を集めた作業の開催可否判断について下記の通りとさせていただきます。*緊急事態宣言発令期間中であっても開園は通常通り(土日祝日9~16時)です。 ○緊急事態宣言発令期間中・・・原則中止 ○緊急事態宣言解除後・・・