春の勢い

2019年3月17日 

これからぐんぐん成長します

3月になって風は冷たい日があっても日差しが暖かです。

生態園の植物たちも日に日に成長しています。その成長は驚くほど早くあっという間に見える景色を変えていきます。フキもこの前までフキノトウだったのにあっという間に地面を葉で覆い尽くしています。平日ですが4月17日と24日には、このフキに加えてツクシやスギナを摘み放題のイベントを開催します。その頃にはフキもツクシもスギナも今の何倍もの量になっていますので、摘んで持ち帰って天ぷらや佃煮にしておいしく召し上がって下さい。里山のきれいな環境で育っていますので安心して食べていただけます。自分たちで摘んだ食材はスーパーで買ったものよりきっとおいしく感じるはずです。イベント情報からのお申し込みをお待ちしております。(な)


17回の閲覧

最新記事

すべて表示

新型コロナ感染拡大に伴う対応について

2021年8月5日 イベント開催可否判断等 【新型コロナ感染拡大に伴う基本的対応】 8/2に神奈川県にも緊急事態宣言が発令されました。 新型コロナ感染拡大期におけるイベントやボランティアの方を集めた作業の開催可否判断について下記の通りとさせていただきます。*緊急事態宣言発令期間中であっても開園は通常通り(土日祝日9~16時)です。 ○緊急事態宣言発令期間中・・・原則中止 ○緊急事態宣言解除後・・・